人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼いたり取り寄せたり

焼いたり取り寄せたり_e0224094_1394731.jpg

バレンタインに作ったカップケーキ。
あの頃、出産前に思う存分焼いておかなくちゃ!と色々ベーキングに勤しんでいました。(陣痛が始まるその日もマカロンを製作中でしたが、結局マカロンコック焼成まででタイムアウトとなりました。)




焼いたり取り寄せたり_e0224094_13343972.jpg

ただ、今のところおやつ作りの時間が取れることも。もちろんいつもっていうわけじゃないし、最優先は娘なので、頻度はぐぐぐっと減りました。簡単に作れるもの、もしくは作業を分割できるものだと気持ち的にも穏やかになれます。笑

この日は夫リクエストのロールケーキ。「ベリーたっぷりがいい!」と女子のようなことを言っていましたよ。イチゴ、ブルーベリー、ラズベリーが入っています。生クリームこてこてで仕上げたので、一応私は一切れでやめておきました。

いつか娘も一緒に作る日が来るのかな?(夫も参加したがるんだろうな。)




焼いたり取り寄せたり_e0224094_13392146.jpg

甥っ子の誕生日に合わせ、我が家用にもお取り寄せしました。クリスマスシーズンにも登場したとびきり美味しいこのお店。どうやら甥っ子も喜んでくれたようです。(プラス、お寿司の手作りキットを贈りました。)

レモンケーキ、キャロットケーキ、アップルマフィン、リリコイスコーン、レーズンサンド、さつま芋と黒ゴマのパウンドケーキ、チーズケーキブラウニー、ミックスベリーマフィン、シナモンロールビスケット。(さくらココナッツもち、ストアージャーマンケーキも入っていましたが食べちゃったので写っていません。)




焼いたり取り寄せたり_e0224094_1347598.jpg

母になって初めての母の日、夫からお花をもらいました。
「オールウェイズすっぴん+部屋着」なダサい毎日ですが、母さんになるって楽しいです。
by hathew | 2015-05-15 14:01 | お菓子やパン


運動音痴、方向音痴、歌も音痴。でも味覚は音痴じゃないはず。多分。


by hathew

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
お菓子やパン
ごはん
もの
日々のこと
こども
おでかけ
工作
旅行
ごあいさつ

むかしの名前で出ています
ハシュー

タグ

(25)
(22)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

フォロー中のブログ

以前の記事

2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 02月
2013年 05月
more...

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル